いつまでも住み慣れた家で暮らせるように その思いをサポートしていきたい。
FSK株式会社が展開するエフ家事サービスは、 名古屋市日常生活支援総合事業の「生活支援訪問型サービス」の登録業者として 高齢者の皆様にサービスを提供しています。

総合事業という言葉自体まだまだ聞きなれないこともあると思いますが、 名古屋市が平成28年から始めた事業で要介護にならないようにその前段階から、 高齢者へ生活支援を行うためにスタートしました。
Point
働きやすいポイント
身体介護は ありません。
要介護前の利用者なので身体介護は一切ありません。また、弊社では調理などの業務も行っておりません。
直行直帰可能。
基本的にご自身のお車で訪問して頂きますので、会社に来る必要がなく直行直帰して時間の拘束なく働けます。※1
安定感抜群。
基本的に同じ曜日、同じ時間に利用者のご自宅に行って頂きますので、予定も組みやすく安定的にお仕事をして頂けます。
※1.月に1回程度、利用者評価表作成のため会社へ来ていただくことがあります。
Interview
インタビュー
Q1−前職は何をされていましたか?
訪問介護の仕事に従事していました。
Q2−前職と総合事業の違いはありますか?
調理をしない事や身体介護がないことです。1回の訪問が45分ということも違いですね。
身体介護がないことは大きな特徴で、介護経験者であればブランクがあっても心配なく仕事ができると思います。
Q3−総合事業のやりがいを教えてください
訪問介護の仕事よりも利用者様とコミュニケーションがよく取れるため、たくさんお話ができることによって、こちらも元気をもらうことでき、学ぶこと(教えて頂くこともあります)ができます。
総合事業だけではありませんが、介護の仕事であれば「ありがとう」と言われることや、介入することによって状態がよくなることを目にすることも嬉しいことだと思います。
総合事業責任者からご挨拶
FSK株式会社は2022年1月より総合事業を始めました。総合事業は介護報酬が少ないという事業者にとってはデメリットがあり、はっきり言って総合事業を行っている会社は少ないです。
一方で総合事業対象者は増えており、サービスを受けたくてもなかなかサービスを受けられないのが現状です。また、国の方針としては2027年に要介護1、2の方も総合事業へ移行させるように検討をスタートしています。そうなるとますます、サービスを受けることが難しくなります。

また、働き手の問題もあります。現在日本では介護士の働き手が少なく、現状でも外国人介護士に頼らなければいけません。ただし日本人介護士がいないわけではありません。介護士は女性が多いため、出産や育児などで働きたくても働けない現状もあります。また、ブランクがある方でいきなり施設などで仕事をすることが不安に思い、なかなか最初の一歩は踏み出せずにいる方も多くいます。

FSK 株式会社はブランクがあって不安な方、常勤や夜勤などはつらい方、少しの時間で働きたい方など、資格を持っているが働けていない「潜在介護士」の方が安心して働ける、そんなお仕事を皆様に提供したいと思います。

まずは一度お問合せ頂ければ嬉しいです。
伊東 義博
Work
生活支援訪問型サービスの仕事
Wワークでも大丈夫。
介護にブランクがある方や、施設などの「しっかり介護」は自信がない方など、 是非一緒に働きましょう!
作業時間 1回の作業は45分となります。
ご利用者宅まではご自身の車を使用頂き、直行直帰して頂きます。
作業前と作業後にLINEにてご報告ください。
作業報酬@ 1回訪問につき1,500円(交通費込)
作業報酬A 月40回程度、訪問して頂くことも可能です。
月20回以上訪問頂ける方は、1回訪問につき1,750円(交通費込)となります。
職種 訪問回数目安 内容 時給 給与目安 1訪問 実質勤務時間/日 実質勤務時間/週
 嘱託社員
80回 1日4訪問、週5日 1,750円 150,000円 45分 3時間 15時間
 パート・アルバイト
例1 40回 1日2訪問、週5日 1,750円 70,000円 45分 1時間30分 5時間
例2 24回 1日2訪問、週3日 1,750円 42,000円 45分 1時間30分 5時間
例3 1回 1日1訪問、週1日 1,500円 1,500円 45分 45分 45分
Requirements
募集要項
募集職種 登録ヘルパー(家事一般)
会社名 FSK株式会社
会社住所 名古屋市中川区法華1-53
業務内容 家事一般(清掃・買い物代行等)
必要資格・経験 介護職員初任者研修
アピールポイント 元気かつ明るい方
柔軟に対応できる方
お世話好きな方
こんな職員が活躍中です
お世話をすることで、喜んでもらえることが好き
誰かの役に立ちたい
「ありがとう」と言って頂けることが嬉しい
勤務時間 9:00〜16:30のいずれか(要相談)
雇用区分 パート、アルバイト
勤務地 利用者宅(名古屋市中川区・港区)
給与 1回訪問1,500円以上(交通費込)
待遇・福利厚生 上着貸与
応募について ページ下部の「エントリーフォーム」より、必要事項をご記入のうえでご応募ください。

後日、面接や書類選考についてのご案内をいたします。
お電話の場合、下記の電話番号にて採用担当をお呼びください。
TEL番号 052-365-5657(採用担当宛)
受付時間  月〜金 9:00〜17:30
ENTRY
エントリーフォーム
以下の応募フォームを入力ください。
入力をいただいた内容を元に書類選考をさせていただきます。
職種
登録ヘルパー(アルバイト・パート)
勤務地−利用者宅(名古屋市中川区・港区)
カタカナで入力してください。
男  
半角で入力してください。
半角で入力してください。
Indeed
求人ボックス
Google for jobs
スタンバイ
自社ホームページ

プライバシーポリシー

1. 基本方針
当社は、個人情報の取り扱いに対する重要性を認識し、関連法令を遵守するとともに、厳重な管理体制のもとで皆さまの個人情報の保護を行います。
なお、本プライバシーポリシーは、本サイトで取得する個人情報のみに適用があります。

2. 個人情報の定義
このプライバシーポリシーにおいて「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律第2条1項に定める情報をいいます。
また、このプライバシーポリシーにおいて「個人データ」とは、個人情報の保護に関する法律第2条6項に定める情報をいい、「個人保有データ」とは個人情報の保護に関する法律第2条7項に定める情報をいいます。

3. 個人情報の取得
当社は、個人情報を取得する際は、個人情報の保護に関する法律その他の法令を遵守します。個人情報の提供に関しましては、提供者のご判断によるものであり、当社が強要するものではありません。ただし、個人情報がご提供いただけないことにより、当社のサービスのうちご利用できないサービスが発生することがあります。

4. 個人情報の利用
当社は取得した個人情報を下記目的のために利用させていただきます。
1) お客様の管理
2) アンケートの実施
3) 本ウェブサイトの運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含むものとします。)
4) 各種問合せ
5) 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行

5. 個人情報の管理
当社は皆さまからご提供いただいた個人情報を適切かつ慎重に管理し、その漏洩、誤用、改ざん、不正アクセスなどの危険については、必要かつ適切なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。また、当社は、前掲の「個人情報の利用」に定める利用目的のために、個人情報の取り扱いに関する業務の全部又は一部を、秘密保持条項等を含む契約を締結した業務委託先に委託、個人情報を開示する場合があります。その際には、業務委託時に対して適切な管理・監督を行います。

6.SSLセキュリティについて
当社のウェブサイトのお客さまの個人情報に関するページには、第三者に皆さまの重要な情報を読み取られたり、改ざんされたりすることを防ぐために、SSL を使用しております。 SSL(SecureSocketLayer) とはデータを暗号化して通信するセキュリティ機能です。
SSLで暗号化することによってお客さまの個人情報をハッカーやクラッカーから守り、安全に情報を送信することができます。

7. クッキー(Cookie) について
クッキー(Cookie) は、ウェブサイトが記録を保持する目的で、お客さまのコンピュータのハードディスクに送付する小さなテキストファイルです。クッキーを利用すると、お客さまの特定のサイトに対する好みに関する情報を記録して、ウェブ利用をより有益なものにできます。
クッキーにより、ユーザーの使用するコンピュータは特定されますが、ユーザー個人の身元を特定できるわけではありません。利用者の方々は、クッキーの使用について選択することができます。ほとんどのコンピュータのブラウザはクッキーを受け付けられるようにセットされていますが、こうしたクッキーを利用した情報収集に抵抗をお感じでしたら、ご利用のブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることも可能です。ただし、クッキーを拒否した場合、当社のウェブサイトのいくつかのサービス・機能が正しく動作しない場合もありますので、予めご了承ください。
当社のウェブサイトでは、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。
1) カスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者が便利にご利用いただけるようにクッキーを使用することがあります。このクッキーは利用者がカスタマイズされたページにアクセスした時、またはログインするときに設定されます。
2) 当社のウェブサイトの利用者数を計るために使用する場合があります。

8. 開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人からの法令上開示対象となる保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。
(1)開示等の求めの申し出先
必要事項を記載したメールもしくは、書面を募集要項に記載された、メールアドレスまたは勤務先住所にご提出ください。
(2)ご提出いただくもの
1) 個人情報利用目的の通知・開示請求書
2) 個人情報訂正等請求書
3) 個人情報利用停止等請求書
4) 本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
5) 法定代理人の場合は、上記Cに加え、法定代理権があることを確認する書類
(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000 円(税別)の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。

9. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、第8項記載の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

プライバシーポリシーに同意する